yuraroom

yuraroom

世の中に絶望している女子大生・ゆらのブログ。躁鬱、隠れアスペ、指むしり症、不安障害、非嘔吐過食の疑い。普段は明るく楽しく生きてます。

結婚したいならキープ持て

 

どうも、思考が腐りまくっております、ゆらです。

少し前に、20:00からお友達のおうちで女子会と言う名の飲み会をやりました。終始、「(一緒にいて楽しくて、自分のことを好いてくれて、それがちゃんと態度にも出てる出来ればイケメンの)彼氏ほしい」ばかり言っていたのですが、そんな日もたまにあるとすごい楽しい。一週間のうち、三日はいい感じの仲の男と、二日は何でも言い合える女友達と、一日はわいわい騒げる友達(男女混合)と、残り一日は一人で好きなことをする日に出来たら最高だと思ってます。私、結婚したいの。だからキープだいじ。(*^。^*)

  

だって、30歳とかに結婚を意識していた恋人に捨てられて、一人もキープいなかったら、もう結婚して出産するのってかなり厳しいじゃない?それに周りから、「綺麗なママさんね~」「なんであんなに可愛いのかしら」「若くていいわねぇ」って言われたいもん!若さ大事。

 

きっと結婚だけが人生では無いと思うし、結婚したら幸せかって言われると違うと思う。でも、幸せのうちに《結婚》が入っていることは疑いの無いことだと思う。そうじゃなかったら、なぜカップルのことをリア充と呼ぶようになったの?シングルの人だって充実した毎日を送っているかもしれないのに。それはきっと、誰しも心のどこかでは、一人よりも二人の方が、もっと言えば愛した人と一緒になれた方が、幸せだと感じているからでしょう?言葉では一人でいいと思っていてもね。まず本当にそう思っていたら、リア充と言ってカップルをうらやましがったり、馬鹿にしたりしないもの。「余所は余所、うちはうち」じゃないけど、どうでも良くない?他の人のことなんて。

 

まぁ、そういうわけで、私は結婚がしたい。そして、その過程にキープは必要な存在。

どこかから「相手の気持ちはどうなる」と聞こえてきそうだけれど、正直なことを言うと、自分を幸せにしてあげることだけで手一杯。一度しか無い人生、自分が幸せにならなくてどうするの?私の人生において、主役は他の誰でも無い、私なの。薄情者と言われてもどうしようもないのよ。自分も幸せになれて、他人のことも幸せにする、そんな器用なこと出来ないわ。そういうことは出来る(と思っている)人がすればいい。そういう風に思っています。本当は少し罪悪感もあるけれど…。

 

とりあえず結婚がしたい人は、ぜひ一人はキープを持つべきです。

「私は彼とラブラブだからそんなの必要ない」「俺の彼女、俺に依存してるから絶対離れない」なんて慢心は捨てましょう、幻です、この世に絶対なんてありません。あなただって、明日、菅田将暉や本田翼に「運命感じたんで、結婚を前提にお付き合いしてください」なんて言われたらどうします?ちょっとは心揺れるでしょ?そういうことなんですよ。さらに倦怠期とか喧嘩中だったら、なおさら揺れちゃいますよねぇ…。相手が芸能人に限ったことではもちろんなくて、恋人よりも自分の好きなタイプにドンピシャな人に出会う可能性は、自分も恋人もゼロでは無いと思います。その数%の残酷な奇跡が起きてしまったら…考えるだけで恐ろしい。なので、是非ともキープを持ちましょう。なんだかんだ、キープ達もそれぞれ他にキープいますから、そこまで心配する必要は無いかもしれません。

 

 そんな私は2~3人しかいません。悲しきかな。