yuraroom

yuraroom

世の中に絶望している女子大生・ゆらのブログ。躁鬱、隠れアスペ、指むしり症、不安障害、非嘔吐過食の疑い。普段は明るく楽しく生きてます。

本日の総括


授業も出られず、帰省するはずだったのにやる気が出ず、結局家を出れたのは15:30頃、お買い物に行きました。線路に落ちたいくらい死にたくて、立ってることすら辛くて、「こんな気持ちのままじゃダメだ」と思い、夜ご飯は和食の美味しいごはんを食べようとお店に入ろうとすれば、「一人でとかウケる」みたいな言葉が聞こえて、なんだかますます鬱になりました。それも、言ったのは若い女子高生くらいならまだしも、アラサーくらいのおばさんだったから尚更グサリとキテしまいました。幻聴かもしれないけれど。でも、そうだとしたら、逆に危ないな、やばいな、って思ってしまい。負のループから抜け出せません。


お買い物に来たのはお母さんの誕生日プレゼントを買うためなのですが、こんな気持ちの時に、例えふざけてでも「えっ使えないよー笑」って言われたらどうしよう、心にグサグサ、生きていけないなぁとか考えてしまいます。


私の周りの人は、口が悪い人が割といて、親友ちゃんから「忙しくてもLINE返せ」と着ただけでモヤモヤが増え、死にたくなりました。お母さんも、好きな人も、口が悪いです。なぜ私にそういうことが言えると思う?それは私が、言葉が悪くても、ディスられても、笑って受け流してくれる人だと、彼らは信じてやまないからです。本当は傷付いていることを知らずに。


もう私は疲れました。毎日死にたいと、消えたいと思っていますが、自殺する勇気はありません。痛いのは怖いです。しかし今回は本当にひどい。首をくくるロープが部屋にあるような気がして、どうにもこうにも、私は私を捨てたいそうです。


でも、私はまた今日も、死なないと思います。理由は特に無いけれど、まぁ、親の悲しい顔は見たくはないので。