yuraroom

yuraroom

世の中に絶望している女子大生・ゆらのブログ。躁鬱、隠れアスペ、指むしり症、不安障害、非嘔吐過食の疑い。普段は明るく楽しく生きてます。

笑顔の向こうで闇が、手招く

何度も気分が落ち込む時はあったけれど、人生で初めて本当に死ぬんじゃないかってくらい、暗くて、冷たくて、モヤモヤして、何も考えたくないのに「死にたい」と言う言葉だけが頭を巡る、そんな時期にブログを始めました。
だから初めの記事から少しずつ明るくなっているのが、文面だけで分かると思います。

私の大好きなアーティストの一組に、THE ORAL CIGARETTESと言うロックバンドがいる。彼らは、ひたすらに暗い歌詞を歌うのが得意で、重低音が響く中で、闇から見える光を追い求める姿が印象的だ。私は昔から、何か闇があるモノが好きで、それは漫画や音楽、グッズのようなものを始めとし、好きになる人にも影響していた。今好きな人なんて、まさにこの法則に当てはまる。なぜなら彼は、高校時代にしていた部活のせいで心身共に傷を負い、大学生になり酒とタバコを始め、考えることも口に出す言葉も卑劣極まりないし、何より恐らく鬱病患者であるからだ。そんな男のどこがいいのか、なぜ好きになったかは今回は置いておこう。
とにかく、そのぐらい《闇》に取り憑かれている私が、負のエネルギーと言うか、そのような病んだマイナスのエネルギーを秘めていることは、言うまでもない。そのせいで、ストレスの発散方法も暴食か買い物(多少ならカラオケでも発散出来る)と言う最悪のコンビしか無い。そのためお金が無いと、必然的にストレスに押しつぶされて死にそうになる。ちなみに今回はコレだった。この2つが、なぜ数多くのストレス解消法の中から選抜されたのか。それは、どちらも他人にバレないように言い訳が出来るからである。
「最近食べすぎちゃって〜笑」「買い過ぎた、やばい…笑笑」
馬鹿みたいでしょう?自分より他人が大事なの。こう言うことで、笑われて終われるから。リスカなんて、もってのほか。だって、みんなに見られたら心配されちゃうもの。それに可愛くないしね笑

私も、普通に病んでる人のように、みんなに病んでること、知ってもらいたかったな。
堂々と精神科に行ける人だったらな。

違う意味で「隠れウツ」なんです、私。